コロナも平気?最強クリーンエアへ

色々と拘っている当社ですがついに前から欲しかった超クリーンエアを手に入れました‼️

コンプレッサからその先まで

オイルフリースクロールコンプレッサー

当社では開業当初からクリーンなエアを発生しつつも静かなドライヤー付きのスクロールコンプレッサーを使用しております。

このコンプレッサーの特徴は、とにかく静かで通常のコンプレッサーの様な「ポンポンポンポン」という音がありません。

しかもドライヤー付きなので、ドライな圧縮空気で、磨いた後ホコリを払っても、ボディに水や脂がつくこともありません。

静電気除去ガン

静電気を除去するエアガンです。

実はこちらは2機目で、当初の機械よりも強力ですが、見た目とは違って結構お高いです。

静電気は、今の季節はもちろんですが車を磨きまくるMizzでは静電気が非常にたまりやすく、エアでホコリを払っても静電気で再び引き寄せてしまいます。

また、ヘッドライトリペアやプロテクションフィルムやカーラッピングをする前にも静電気を除去するのはホコリ問題解決に絶対に効果があると思い、思い切って導入しました‼️

マルチドライフィルター

圧縮空気の不純物を世界最高レベルで取り除いてくれる前田シェルサービスさんの3in1マルチドライフィルター

鈑金塗装していた時に塗装ブースには絶対欲しいアイテムでした。

静電除去ガンを強力な物にした時から、出てくるエア内の微細なホコリで静電気が多少起きてしまいそうな気がして、さらにクリーンな空気にしたいと思っていました。

さらには簡易的な塗装の際もこのフィルターを通すことにより、安心して作業を行うことが出来ます。

Mizzのこだわり

これらのツールを導入している様な、カーコーティング・プロテクションフィルム・カーラッピング業者はほぼないと思います。

それぞれ大きな投資が必要となりますし、無くても作業に支障は正直ありません。

ですが、気になることは出来る限りのことをして、お客様にも自分にも自信を持って作業を行える環境を整えるのは決して無駄ではないと思っております。

今回は、空気についてでしたが、照明の数や純水、エアコン完備で、それ以外のところにも出来る限り良い環境作りをしております。

が、作業に特化しているため接客スペースなどはほぼありません。

それが正しいのかどうか分かりませんが、最終的には仕上がりが最優先されるものと思っております。

Mizzの勝手なこだわりにご理解いただけるお客様には満足していただけるはずです。

こんなおバカなMizzに仕事を依頼してみたい‼️

という方は、お気軽にご相談くださいm(_ _)m

お問い合わせ