XPELプロテクションフィルム第一人者の師匠と…

先日、XPELプロテクションフィルム施工の第一人者で日本No.1インストーラーとの評判も高いS師匠のお手伝いに行ってきました‼️

もちろんですが、プロテクションフィルム施工のお手伝いで。

カーラッピングも出来るMizzですので、ラッピングで呼ばれる可能性もありましたが笑

XPELプロテクションフィルム施工認定???

Mizzに2009年の年末(10年ほど前)にプロテクションフィルムを初めて教えてくださったのが、この業界で知らない人はいないS師匠です。

当初のMizzにとってプロテクションフィルムの施工は大変難しく、施工の際はわざわざ横浜から師匠をお呼びして施工をお願いしておりました😅

Mizzでは、常に仕上がりを重視しているので、当初のMizzの技術からすると師匠にお願いするのは当然で、そこから師匠の匠の技術の多くをご指導いただいきました🙇‍♂️

今でこそXPELプロテクションフィルムが元祖のようになっておりますが、S師匠はXPELプロテクションフィルムが日本に上陸するはるか前から別のLLumar(ルーマー)というメーカーのプロテクションフィルムを施行されておりました。

当時のLLumar(ルーマー)のプロテクションフィルムは施工しづらかったようで、そのような経験も含めての豊富な経験値なのですから、そのような技術がそんなに簡単に習得できるはずもありませんよね😓

ただ、偉大な師匠ですが、なんとXPELの認定は持ってないそうです。

不思議ですよね?確かな理由はわかりませんが、その様なシステムができたのが最近で、それよりはるか前からの施工者だからだと思います。

今さらS師匠が認定を取らなくても、日本でトップクラスのプロテクションフィルム施工者であるのは当たり前で、施工をお願いする人は後を絶たず、海外からも依頼があるほどです。

XPEL認定ブランド<S師匠ブランド

ということでしょうね。Mizzもそれなりの施工年数を経ており、おかげさまで師匠以外にもトップインストーラーの方々との繋がりもあります😉

Mizzは、まだまだ未熟です

Mizzも長く携わってきたプロテクションフィルムですが、まだまだ師匠達の域には達しておりません。

当然、施工開始当初は修業状態で、Mizzの基本である仕上がり重視には遠く、施工していることを表に出せない状態がしばらく続きました💦

ただ、その修行の甲斐あって、施工技術も向上し、偉大な師匠達からヘルプを頼まれる程に成長できました。

この成長は師匠達とともに施工し、プロテクションフィルム施工の技術を研究し、成長し、信用してもらったうえで、その貴重なノウハウを教えていただいた結果です。

今後も経験を重ね、師匠達と肩を並べることが出来るようさらに技術を磨いていきます‼️

ペイントプロテクションフィルムの施工ならRealPolish☆Mizzへ